Q 質問する

評価

GOOD!

彼氏がお金借りてて「必ず返す。逃げない。」って約束したのになかなか返さないで「また貸して」と言って来る。

ゲスト ひーちゃまる |21年08月05日 16時04分

お姉様方、お疲れさまです。
ちょっと悩み事なのですが、私は今、現在、同棲している彼氏にお金を貸しています。それも5月から。「必ず返すから。」って言ってたのですが、彼氏は仕事も忙しく、遅くなったりもするのでなかなかお金おろしに行くことも出来ないでいます。そして先月も「明日、日曜日だし仕事休みだしどっちにしろ銀行に行くから。その時に全額返すから、条件として12000円貸して」と言われ私が「マジで本当に返してね。こっちも大変なんだから。」って言って貸したのですが、次の日、彼は夜勤だったため日中は寝てたのですが、私は昼過ぎに起こし「ちょっと銀行、行かないの?」って言うと「あと起きるから。直ぐ行くから。」と言い起きたのですが、なかなか行こうとする気配がなく、結局、その日は返してくれませんでした。彼氏は自分で「必ず返す。」と言ったのに「また貸して。まとめて全額返すから」って言って来てそれでも全く返してくれません。私が「返す気あるの?」って疑うと「必ず返すよ。」と言っています。だけどずっと待っているのに私は、もう限界です。ラインのやり取りの履歴、貸した金額のメモ用紙もあるので、もう法テラスに相談しようと思うのですが、ラインのやり取りの履歴、貸した金額のメモ用紙は証拠になりますか?
長文、失礼いたしました。

コメント(全1件)

評価

GOOD!

ゲスト 佐々木

金返してないのにまた貸してくれるなんて彼氏からしたら都合の良いカモですね。コンビニATMなら大体の銀行対応してますしお金卸に行けないなんてただの言い訳です。質問の答えですが法テラスに直接問い合わせてみた方がいいです。

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切なコメントは公開されませんのでご了承ください。

※投稿ボタンは「一度だけ」押して下さい。
※送信後にエラー画面が表示される場合がありますが、正常に送信されています。

あなたのコメント
性別

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切なコメントは公開されませんのでご了承ください。

※投稿ボタンは「一度だけ」押して下さい。
※送信後にエラー画面が表示される場合がありますが、正常に送信されています。